
小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

外箱をとっておく

物を減らす、安く暮らす

外箱を取っておいたけど使わなかった話。

1.概要

「次の引っ越しで使うかも、人にあげたりリサイクルショップに売るときに箱があったほうがいい、宅急便で実家に送るかもしれない、季節が終わって収納するときに箱に入れたほうが上にものを積めるので便利」と思って、

・ガスコンロ
・掃除機
・ファンヒーター2台
・炊飯器
・ミシン

の外箱をとっておきました。

2.外箱、要らなかった

でも、大きい物は引越会社が梱包してくれるし、小さいものは段ボール箱に入れたらいいんですね(´・ω・`) 
しかも炊飯器とミシン以外は処分するから箱も不要になりました。人に送ったりあげたりすることもありませんでした。外箱をとっておく必要はなかったようです。

しまっている間も、上にものを積んだら出せなくなるから積まなかったし、断捨離が進んでからは積むほど物がありませんでした。

引越し先では箱を置いておく場所もなくなるので、もし新しいものを買ったら、初期故障がないか確認したら外箱は処分する予定です。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

(広告)