
小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

家具家電を売る

リサイクルショップから家具家電売却のために見積もりをとった話

1.概要

エアコンは10年目、冷蔵庫、洗濯機、本棚は3年目の品。引越し先にもっていけないので売却することにしました。購入価格は合わせて20万くらい。

リサイクルショップ2店から見積もりを取ったところ、高いほうで買い取り1万3千円。本来なら捨てるためにお金を払わないといけないところなので、まあこんなもんですね。

2.思ったこと

もの自体に値打ちはなく、ものの代金は毎日便利に使うための利用料。

ならば自分で所有せず、レンタルやコインランドリー等、その時の都合で利用料を払って使っても同じことで、無駄にはならない。

3.今後の方針

大型家電を手放すことにしてすでにとても気が軽くなってるので、気軽・身軽路線でいくつもりです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

(広告)