小さい部屋に引っ越した

アメリカへ引越し準備中

ワンルームに引っ越しでミニマリストに変身できたか

面積半分以下の部屋に引っ越して、わかったこと

1.概要

当日中にほぼすべての箱を開梱。
机とベッドについては当日昼過ぎにはすぐ使える状態にできた、衣類も当日夜には片付いたものの、台所が物置状態でどうしようもなく、翌日にイケアに行って棚を買いました。

2.自分に必要なものが見えてきた

基本自炊なので、台所にはある程度の収納が必要でした。
以前の住居では台所の収納が充実していたので、ものが多いことに気づいてなかった(;´Д`)

本を置く場所もやっぱりある程度欲しい。

衣類は制服化して更に減らしたいと思っています。

3.結論

引っ越しだけで大変身は無理でしたが、自分に必要なものが分かったので改めて精進します(´∀`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)