
小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

ミニマリストに10の質問に答えた

その他 質問に答える

「魔法使いのシンプルライフ」のエリサさんの「10の質問」に答えた

erisaslife.net

(エリサさん初めまして(´∀`))

ミニマリストに10の質問

Q1.ミニマルライフを始めたきっかけは何ですか?

中学時代から「本だけ多くて後は少ない」が理想でした。最近やっと理想を実行に移しました。

Q2.春のワードローブ10着を選ぶなら、何にしますか?

ワンピースが着たくなったので、ワンピース4枚、カーディガン、パーカ。

Q3.本の管理はどのようにしていますか?
本は多くてもいいことにしていますが、本棚2個まで・本を増やしたら他のものは減らす方向で考えています。

Q4.どんなお財布を使っていますか?

上は海外用にしている小銭入れ、米ドル札が2つ折りで入ります。
下は国内用で、カードケース・パスケース・小銭入れ兼用というものです。日本のお札が二つ折りで入ります。どちらもe-monoというメーカーのです。

ミニマリストの財布

Q5.どんなカバンを使っていますか?

B5サイズのメッセンジャーバッグを使っています。ほかにバックパックと縦型トートみたいなのもあります。

Q6.好きな色は何ですか?
(好きな色の組み合わせがあれば、それも)

明るくて派手な色の組み合わせが好きですが、着るものは黒、青あたりで絞りつつあります。

Q7.答えられる範囲で、生活環境について教えてください。
交通、買い物とも便利な立地の3点ユニットのワンルーム、気に入ってます(´∀`*)

Q8.インテリアのテーマはありますか?

まだインテリアの工夫をするところに至っていませんが、ものの量を絞ったあとは白中心で濃茶を加えるか、青を加えるかどちらかにしたいと思っています。

Q9.下記の各項目に対する思いの強さを10段階で表してください。
持ち物の数を減らしたい度 8
持ち物の大きさや重量を減らしたい度 6

色数を減らしたい度 4

持つ物にこだわりたい度 2
お金をかけてもいい度 2
自分で手をかけたい度 2


Q10.ミニマルライフを送ることで感じているメリットはありますか?

この身軽感がなにより(´∀`) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)