
小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

マイセカンドランドリーというミニ洗濯機を買い、機械油の異臭のために返品した話

ヨドバシカメラありがとう

1.これを買った

シービージャパンという会社が発売しているマイセカンドランドリー(TOM-05)、小型の2層式洗濯機です。

kakaku.com

ヨドバシカメラから購入。

2.箱をあけたら、異臭

  • 機械油の強烈な異臭 箱を開封して本体を取り出すと室内ににおいが立ち込め、あわててベランダに出して窓をあけっぱなしにしたものの、ベランダから異臭が流れ込んで室内のにおいが抜けなかった
  • 普通の洗濯機用排水口につなげない 洗濯機の排水ホースが、一般の規格より細いために排水口につなげることができない。

普通の洗濯機排水口に接続できないことは致命的で、商品説明にその旨明記されていなかったので愕然としました。

4.そこでヨドバシカメラに電話

異臭が強烈なのでリサイクルショップではとても引き取ってもらえない。捨てるとなったらリサイクル料と回収手数料で5千円くらいかかる。どうしたものかと思い、ヨドバシカメラに電話してみたところ、返品OKということで返品することにしました。ありがとうヨドバシカメラ!!

5.マイセカンドランドリーを使える状況は

ガレージや庭に水道パンつきの水道があり、水道パンに排水できる等、戸外で使えて異臭が問題にならず、洗濯機用の排水口を使わなくていい状況なら使えると思います。

外回りに置いて、洗車用のマイクロファイバークロス、農業に使った衣類なんかを分けて洗濯したいという需要に合う製品だと思います。名前のとおり、2台目が欲しい人むけなんですね。

室内利用の予定、普通の洗濯機用排水口を使う予定の人にはまったくお勧めできません。
屋外で使う人も、屋外で開封した方がいいです。本当に強烈です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)