アメリカに引っ越す

元ミニマリスト、アメリカへ引越し準備中

パスポート用ポーチ、不要だった

1.A4横四つ折りで入る細長いポーチを使っていた

Eチケット、窓口で受け取る飛行機のチケット、旅行保険の約款、薬、マイレージのカード、現地で使う交通ICカード等々を入れていました。

2.文庫本くらいの薄型ポーチに乗り換え

保険の約款なんかはPDFでEvernoteに入れました。

Eチケットに関しては、タブレットの電源が落ちたとかフリーズしたとかですぐ見せられないと困るので一応印刷して縦横四つ折りで持っていきます。

飛行機のチケットは空港について飛行機に乗るまでしか持たないし、すぐ出せるようにどっちみちバックパックのポケットに入れるのでポーチに入れる必要はなかった。

マイレージカードはオンライン予約して乗ればつくので、カードの現物を持ち歩く必要なし。

交通ICカードはお財布に。

たたんだA4用紙1枚、パスポート、ボールペン、薬くらいは文庫本サイズの薄型ポーチで十分収まりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)