アメリカに引っ越す

元ミニマリスト、アメリカへ引越し準備中

長距離飛行の機内持ち込みグッズ、やめたものと始めたもの

手元に置いておきたいものはB5くらいのポーチにまとめて座席の前ポケットに入れます。

1.以前持っていってたけど、無くてもよかったもの

  • 顔拭き用ウェットティッシュ トイレに行ったついでに、ペーパータオルを濡らして拭けばよし
  • メガネケース メガネかけたまま寝るので不要
  • ネックピロー 国際線ならヘッドレストの両側を立てられるから不要
  • 食べ物 機内食におやつがついてくるし、座りっぱなしなのでお腹空かない
  • スリッパ 靴下でいい 

2.新たに持ち込み始めたもの

  • USBケーブルとUSB充電タップ 座席でUSBで充電できる便が増えた、空港内に充電用コンセントも増えたのですぐ出せるところへ入れるようにしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)