小さい部屋に引っ越した

アメリカへ引越し準備中

結局洗濯機なしで済んでるが、暑くなったらどうだろう

2月下旬~今日までの感想

  • 室内でお湯を使って手洗いしているので、寒さは問題なし
  • 小物はほぼ毎晩、他のものは天気が良いときに数日分まとめて洗って間に合う
  • バスタオルやシーツなどの大物、手でうまく絞れないスウェットパーカやジーンズを洗濯したくなったら、コインランドリーで乾燥まで済ませて持って帰っています。洗濯乾燥一体型の洗濯機を使うので、1時間後に取りに行くだけで手間なし。

夏に考えられること

  • 洗濯物が多くなる
  • ただし薄いものが多くなるので、絞ることは問題なし

まあ暑くなれば分かりますね。どうしても洗濯機が欲しくなったら買うが、なるべくこのまま惰性で洗濯機なしで過ごしたいと思います。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)