小さい部屋に引っ越した

アメリカへ引越し準備中

ミニマリスト的贈り物、フラワーアレンジメント

お祝いの気持ちを伝えたい

ミニマリスト プレゼント
(photo-ac.comより)

お祝いの気持ちを表明したい機会は色々ありますが、ミニマリズム志向になってから形の残るものをプレゼントすることは避けたいと思っています。

そこで、フラワーアレンジメントにメッセージカードを添えて贈るようにしています。華やかでお祝いらしく、土台がついているので花瓶も不要です。通販で送れるのでお手軽、値段もかなり選べるので贈るほうとしても手軽です。

種類も豊富に揃ってますし、よさそうなのを選んで備考欄に「高校時代の同級生(30代女性)の新築祝いに贈るものです」等々書いておけば更にそれらしく作ってくれますのでハズレなしですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)