アメリカに引っ越す

アメリカへ引越し準備中

手洗い洗濯、意外な利点―洗濯機なしで暮らす

ミニマリストの洗濯事情

片付けが簡単

洗濯機がなく、洗濯物は手洗いしています。
だいたい2~3日分を一度に洗っていますが、これだと量が少ないので取り込んだ後の片付けが楽なことに気づきました。
3分位でたたんでしまえるので、取り込んだ洗濯物を放置することがなくなりました。

以前は6kgの洗濯機2杯分くらい溜めてから洗ったりしていたので、取り込んだ後にたたむのが一仕事でしたが、今は面倒がる暇もなく片付いてしまいます。

これはかなり得した気分です。

手間は手間だけど

手洗いは手間ではありますが、得な部分もあるので現状で損はしてない気分です。

------------------------

 関連記事

abookshelf.hatenadiary.jp

 

abookshelf.hatenadiary.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)