読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

生野菜中心で、あまり料理しなくなりました―ミニマリストの台所

生で食べられるもの中心に切り替えてみて

1.生野菜と果物中心にした

生で食べられる野菜と果物中心の食生活に切り替えました。デンプンものとしては、ご飯をおにぎりにして時々食べています。タンパク質を取るために、お豆腐やミックスビーンズをサラダに入れています。

食生活を変えて1ヶ月くらいになりますが、肉、魚どうでもよくなりました。

2.買い物が早い

野菜、果物、豆腐と売り場を回るだけなので、お店に入ってから出るまで10分くらいです。買い物がすぐ済むので、新鮮な野菜を食べるために毎日買い物しても苦になりません。

3.片付けも早い

油物がないので、お皿洗いが早くなりました。

台所の掃除も、油を飛ばすような調理がないので掃除の心配がなくなりました。ワンルームのキッチンユニットは壁も合板で、タイルみたいに毎日洗剤でゴシゴシ拭くのは心配なので一安心です。

ゴミの始末も野菜くずぐらいなので、あんまり気を遣いません。

4.気分も軽い

体も軽く、気分も軽くなっています。

関連記事:

abookshelf.hatenadiary.jp  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)