小さい部屋に引っ越した

アメリカへ引越し準備中

旅行から帰ったらすぐすること

旅行かばんをすぐ開けて片付ける

昔は持ち物が多かったので、帰国後1週間で片付いたら上々だと思っていました。
ミニマリスト志望になってからは、帰宅後10分でほぼ片付くようになりました。

手順はこんな感じ

  • カバンを開けて中身を出し、ゴミは捨て、洗濯物は洗濯物入れに、きれいな服は吊るす
  • 旅行用品は所定の位置に戻す
  • 旅行サイズのシャンプー等は、お風呂に置いてすぐ使い切る

たいてい夜に帰宅するので、翌朝ベランダでカバンをはたいてからしまいます。

旅行後の片付けを簡単にする方法

  • 荷物を減らす
  • 旅先であまり買い物しない

この2点だけです。これだけで

  • 道中の移動は疲れず
  • 疲れないので身軽に行けて
  • 帰宅後10分で片付けが終わる

疲れること面倒なことは最小限に、楽しい思い出は最大限で損なし(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(広告)