アメリカに引っ越す

アメリカへ引越し準備中

プリンタを処分して印刷はコンビニで、外付けHDDよりクラウドストレージ

f:id:abookshelf:20150619105403j:plain
(www.photo-ac.comより)

プリンタを処分、印刷はコンビニかキンコーズ

引越し前に、プリンタとスキャナの複合機のインクが切れたので思い切って処分しました。
18歳の頃から自前プリンタを装備していたので、捨てるときは勇気が要りましたが、以前ほど印刷する用事がないし、手放して正解でした。

印刷したいときはUSBメモリにデータを入れて、コンビニに持っていけば印刷できます。
家庭用プリンタよりきれいで早いので不満なしです。

外付けHDD、買わなくて良かった

以前、データのバックアップを取るために購入を検討したのですが、代わりにDropboxを使い始めました。
動画や音楽ファイルを持っておらず、オンラインストレージが有料になるほどのデータはないので自分にはちょうど良かったです。

DVDドライブ、自分には不要

私はDVD、CD等々1枚も持ってません。
次にPCを買い換えるときは、DVDドライブのないシンプルな機種がほしいと思っています。
15インチのChromebookが出たら理想的なのですが、今のところ13インチまでですね。

-------------------------------------
関連記事 

abookshelf.hatenadiary.jp 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)