小さい部屋に引っ越した

アメリカへ引越し準備中

しゃどみさんのミニマリストチャットオフ会、7/18(土)20:00~22:00と、洗濯機・冷蔵庫に関する日記

お知らせ:

syadmi.hatenablog.com

しゃどみさんが、第5回ミニマリストチャットオフ会を7/18(土)20:00~22:00を開催されます。

私は出られるかどうか分かりませんが、出られたら出る( ^ω^)おっ 

日記:洗濯機と冷蔵庫について

暑くなってきました。
洗濯機なしで暮らしているため、手洗い洗濯が忙しくなってきました。
最近は2日に一度手洗いしています。シーツなど大きいものは引き続きコインランドリー利用です。
100円ショップで買ってみた粉末洗濯洗剤は、蛍光増白剤が多めに入っているようで、白いものが真っ白に洗いあがるため、さっぱりして気に入りました。

2月末から今まで手洗いで済ませた感想としては、洗濯機をすでに持っているのにわざわざ捨てることはありませんが、まだ買っていないなら無しで済ませてみるのも手だと思っています。

冷蔵庫については、マンションの備品で47Lサイズのものが部屋についてきました。
調味料と生鮮食品の保管に活躍しています。
サブブログに写真を投稿してあるのでリンクします

初めまして―ワンルームのミニキッチン公開 - 気楽な簡単ご飯 

このサイズで2日分の生鮮食品、牛乳、浄水ポット、みりん、みそ、マスタード、牛乳、パルメザンチーズ等々が入りますし、直径16cmの片手鍋も丸ごと収まるので、2食分の野菜煮込みなどを作った際はお鍋ごとしまっています。

今のところ、自分にとって洗濯機はあれば便利だが無くても済むもの、冷蔵庫はなるべくあったほうがいい、と考えています。

--------------------------
関連記事: 

abookshelf.hatenadiary.jp

abookshelf.hatenadiary.jp 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)