
小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

外食派がいるように、洗濯外注派がいてもいい―洗濯代行サービスについて考える

衣類、洗濯

f:id:abookshelf:20150714235732j:plain
(www.photo-ac.comより)

6~8kgで3千円前後

以前、洗濯代行サービスの利用を検討しました。

だいたい6~8kgで3千円前後、宅配便で集荷、2~3日後に戻ってくる仕組みになっています。

結局、価格の問題と、手持ちの衣類の枚数が少ないので3日待つと着るものがなくなること、手洗いが思ったほどの手間ではなかったため、利用したことがありません。

洗濯外注派がいてもいい

自分では利用したことがありませんが、食事は全面的に外で食べる外食派がいるように、洗濯も外注派がいていいと思います

考えたこと

  • 宅配でなく、コンビニで24時間差し出し、受け取りOKならもっと便利そう
  • 季節外れの衣類は、洗濯後そのまま衣類保管サービスに預けることができたら更に便利
  • 衣類は多めに用意しておく必要あり

すぐに試してみたいと思うほどではありませんが、これもアリかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)