アメリカに引っ越す

アメリカへ引越し準備中

失敗談:省スペースのためにマグネット式のソープディッシュを試したけど要らなかった話

磁着マグネットバストレイ
マグネット式の石鹸皿を試してみた

今のワンルームに引っ越してきた当初、以前と比べてお風呂が狭くなったため、石鹸皿を置く場所が確保しにくく、壁につける石鹸皿が欲しいと思いました。

ユニットバスの壁にはマグネットがつくと分かったので、マグネット式の石鹸皿を試してみました。「磁着マグネットバストレイ」というもので、磁石部分はサビないようになっています。

良いところ

  • 浴槽のふちやトイレタンクの上などのスペースを取らない 
  • 好きなところにつけられる
  • 大きめなので、大きめの石鹸でも置ける
  • カミソリなどのトレイとしても使える
  • しっかりつくので、今のところ落ちたことがない
  • 白一色、シンプルなデザインがいい

悪いところ

  • 高い

石鹸皿に千円以上出すのはちょっとバカらしい。

結論:なくてもよかった

小さいユニットバスなので、省スペースのために必要だと思って買いました。
その後お風呂の中に置くものが減り、今は普通の石鹸皿を置いても支障ないため、買わなくても良かったと思っています(;´Д`)
次々にムダを出して心が痛いです。

省スペースや収納のために買ったものは次々不要になっていくので、なるべく最初から買わずに済ませることをお勧めします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)