小さい部屋に引っ越した

アメリカへ引越し準備中

衣装ケースを2つ捨て、衣類は90Lのバッグに収まるようになった―暑い日は先達のブログを読んでやる気を出す

やる気が出た

暑い日は先達のブログを見てやる気を出します。

koizumihikaru1234.hatenablog.com

koizumihikaru1234.hatenablog.com

気合いとスピード

ひかるさん(id:koizumihikaru1234)のブログからです。

そんな時に背中を押してくれたのは、タミー・ストローベルさんのスマートサイジングに載っていた心理学者ウィリアム・ジェームズの次の言葉です。

人生を変えたいと思うなら、今はじめなさい。そして、派手にやりなさい。ほかに道はない。

だよねー!とやる気出た。

そして衣装ケースを捨てる

衣装ケースの中身を整理し、粗大ゴミ回収の予約をとりました。

衣類は90Lのバッグに収まるようになった

試しに手持ちの衣類すべてを90Lの旅行用バッグに入れてみたら、全部収まりました。
(靴とカバンは除く。詰め方を考えたら入りそうですが今回は入れませんでした)
ついでなので重さを計ってみると、約15kgでした。

飛行機に無料で預けられる限界が1つ23kgまでなので、引越し前には「いつか衣類だけでも23kg以内まで減らせたら」と思っていました。
実現するかどうか怪しい、遠い目標だと思っていたことが、半年で現実になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)