
小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

フローリングのツヤ出し・汚れ落としスプレーを使って、手軽にフローリングを見栄えよくする

収納と掃除

リンレイのつやピカ透明クリーナー

数ヶ月に1回、これでフローリングの汚れ落としとツヤ出しをしています。
掃除機をかける→マイクロファイバーの掃除クロスでざっと床を拭く→スプレーを使います。

洗剤ほど汚れは落ちず、ワックスほどツヤは出ませんが、5分で乾くし手軽に床の見栄えがよくなるので気に入っています。

f:id:abookshelf:20150910183009j:plain

ワックスのシートも使ってみたが

リンレイからワックスのスプレーやシートも出ています。

以前、大きめの1DKに住んでいた時にシートタイプのワックス使ってみたところ、余ったシートを置いておくと乾きそうなのと、シートを取り付けたフロアワイパーを洗わないといけないのが少々面倒でした。
ワックスを塗る作業自体は超お手軽だったので、1パックを一度に使い切れる広さの家にお住まいならかなりおすすめです。

1DK以下の物件にワックスをかけるならスプレータイプ、ワックスを使うほどではないならつや出しスプレーが手軽だと思います。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)