
小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

スーツケース売り場でミニマリストのイメトレをしていた頃

その他

ヨドバシで思い出した

しゃどみさん(id:syadmi)が、ヨドバシカメラで写真撮影が解禁されたことを投稿されました。

syadmi.hatenablog.com

それを見て思い出したのが、ヨドバシカメラ梅田店のスーツケース売り場。

大型のハードケースの品揃えが非常に充実しているので、以前はよく行ってあれこれ見比べ、「衣類は大きいスーツケース2つに収まるようにしたい、身の回り品用にもう1つ、本は機内持ち込みサイズに一杯」なんてイメージトレーニングをしていました。

振り返って思うこと

以前は衣装ケースやらスーツケースやら、入れ物を基準にものの量を夢想していましたが、最近は入れ物の大きさはどうでもよくなってきました。踏ん切りがついたものから減らすだけだと思っています。

実際にものを減らすまでに、イメトレしていた時間が結構長かったです。

買い換えるとしたら

もし旅行用カバンを買い換えるとしたら機内持ち込みサイズですが、小さいサイズだと荷物を詰めても重くならないので、内部の構造やキャスターの良し悪しは大型スーツケースほど問題にならないように思います。
(形としては、荷物を上から詰めやすいためローリングダッフルが好きです)

もし買うとしたらAmazonでさっと買っちゃっても大して困らないだろうと思いますが、買ってもそのうちバックパック1個になって要らなくなるのは見えているので買い替えの予定はなしです。

-----------------------------
関連記事 

abookshelf.hatenadiary.jp 

abookshelf.hatenadiary.jp 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)