
小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

週末の掃除、掃除機をかけて棚の中身を全部出して拭いても15分で終わる

週末の掃除

最近、土曜は掃除の日にしています。

床に掃除機をかけ、棚の中身を出して拭いても15分くらいなので、掃除が負担になりません。

お風呂は、入浴ついでに最初に排水口を掃除し、あとはスポンジで全部ざっとこすって流しています。これも5分くらいで終わります。

本棚を収納に使っているが、掃除時間は短くなった

扉のついた収納がないので、食器や調理器具などは台所においた本棚に収納しています。

当初はホコリが心配でしたが、食器は毎日使うのでホコリはつかないし、中身を全部出して拭いても大した手間でないため、結局問題なしです。

そのうち10分で終わるようになる

このままぼちぼち物を減らしていったら、そのうち10分で全部済むようになる予定です(´∀`) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)