小さい部屋に引っ越した

アメリカへ引越し準備中

ポイントの使い道―食べる物を買ってみた

楽天ポイントが貯まってたので

楽天のポイントが貯まったものの、特に欲しいものがないので何に使うかな、と思っていたら、「食べるものを買えば良い」と思いつきました。

そこで買ったものです(´∀`)
左奥から右へ、

  • カフェインレスのインスタントコーヒー
  • ごま油
  • 怪味ソース
  • オリーブのペースト
  • 鷹の爪
  • アンチョビのペースト
  • レンズ豆

f:id:abookshelf:20151010111011j:image

使いみち

カフェイン無しのインスタントコーヒーは、飲んでみたらおいしかったので大瓶でリピートです。香りがよく、低脂肪乳とよく合います。

怪味ソースはカイワレなんかの野菜にかけて食べてます。

オリーブ、鷹の爪、アンチョビペーストはプッタネスカを作る用(切った鷹の爪とにんにくをオリーブオイルで炒め、アンチョビ、オリーブ、缶詰トマトを入れてゆでたパスタにかける)。

レンズ豆はスープに入れます。他の豆と違って一晩水につけておく必要はなく、沸騰したお湯に入れて30分くらい煮たら食べられるので好きです。

やっぱり料理は楽しい

一度に一品しか作らないので、大した手間もかからず楽しく料理しています(´∀`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)