
小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

四次元ポケットと物欲について

しゃどみさんの記事見て考えた

しゃどみさんが、イケダハヤト氏がミニマリストを卒業してたことについて記事を書いておられました。
そこで考えた。

syadmi.hatenablog.com

考えたこと

  • 私は今のままでいいです(´∀`)
  • 四次元ポケットがあっても出し入れが面倒なので、ものは棚に並べておけばいいや
  • でも旅行用かばんとして四次元ポケットってラクかも 

物欲について

欲しいものは結構あり、欲しいものの中身も以前からあんまり変わってないです。
一度に買う量は少なくなりました。

欲しいものというと、

  • 米、豆腐、野菜、味噌、みりん、醤油等
  • シャンプー、石鹸、洗剤
  • 花の肥料、土なんかの園芸資材

食品と日用品は、欲しくなくても買うものですが、銘柄なんでもいいわけでなく次使ってみたいものがあったりするので物欲としてカウントしています。

買う量が変わっただけで後は変わってないかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)