
小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

無線トラックボールを導入してよかった話―手首の負担軽減&マウスパッドが不要に

PC、スマホ、通信関係

マウスがいかれて

マウスが壊れたので、トラックボールに買い換えました。LogicoolのM570tで、買うときはお値段高いなと思ったものの、買って正解でした。

手首を動かさなくていいので楽になったし、マウスパッドが不要になったので持ち物を1つ減らせました。

こんな感じでリストレストと組み合わせて使っています。
一日中パソコンを使う方、お勧めします。

f:id:abookshelf:20160120151443j:image

壊れやすい?

「ヘビーユーザーだと2年以内に壊れるけど、2年保障があるのでメーカーに連絡して交換してもらえばよし」というレビューを見て「そうしよう」と思っていましたが、使いやすいから2年ちょっと過ぎたところで壊れても腹が立たずにまた買い直すよってくらい気に入ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)