読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

肘さんのバックパックがかっこよすぎて人生を考えなおした―カバン1個に持ち物を全部収めたい

衣類、洗濯

肘さんのバックパックが格好いい

minimarisuto.jp

肘さんが新しいバックパックのことをブログに載せておられました。
これはかっこいい(´∀`)

おしゃれとかよく分からないやまだですが外見をもう少し考えようかと人生を考え直しました。

トートバッグを検討中の理由

バックパックは背中が暑いので、暑い時期は背負わないタイプのバッグにしたいと思っています。

ボストンバッグは横長なので、電車に乗るとひざから両側にはみ出してちょっと都合が悪い。

そこで、トートがいいと思っています。
安全のために、ジッパーで口がしまるタイプがいい。

L.L.Beanのボートアンドトートやら、JIBやらを検討

学生の頃、L.L.Beanのボートアンドトートに本5~6冊、テキスト、ノート、ファイル、穴あけパンチ、ハサミ、ホッチキス等々詰め込んで持ち歩いてもビクともしなかったので、ボートアンドトートをまた買おうかと思っていました。

しかし、キャンバス生地のタイプはもう白地のものしかないようで、汚れが目立つので見送りました。

セイルクロスで作ってあるJIBというブランドは非常に丈夫で軽く、しかも日本製なのでかなりいいのですが、基本的にどれも夏向きの色で、黒はちょっといかつい感じでどうしたものかと思っています。

肘さんのバックパックを見てからやっぱりデザインは大事と思い、慎重に考えています。

その前に荷物減らそう

しかし、今はスーツケースを2つ使っても収まらないのだから、カバンのことを考える前に荷物減らそう(´∀`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(広告)