読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

気軽に買ったものは、気軽に捨てればいいって話―物を減らす

物を減らす、安く暮らす

捨てるときは延々と考えるけれど

物を減らしてミニマリストに変身しようと思ったとき、持ち物を処分するに際して

  • こんなことやあんなことが起こったら使えるかも
  • 生活がこう変わって使えるかも

ありとあらゆるシナリオを考えました。

でも実際そんなに人生に変化が起きたとして、最低限必要なものくらいは買えるし、その場で買えないものが必要ならやらないのが分相応だしと思って捨てました。

買うときは気軽に買ったよね

それだけいろいろ考えたうえで捨てたもの、どれも買うときは気軽に買ったものでした。

身銭切って買うのに、1週間1ヶ月と「こういう理由で必要ないかもしれない」とか、ありとあらゆる要らない理由を考えて悩んだあげく買うことはまずない。

気軽に買ったのだから、同じ気軽さで捨てりゃいいと思って気楽になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(広告)