読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

よく考えて買ったものは案外捨てられる話

物を減らす、安く暮らす

意外と簡単

昨日投稿した、「気軽に買ったものは気軽に捨てればいい」の続きで、「よく考えて買ったものを捨てるときはどうするのか」という話です。

abookshelf.hatenadiary.jp

よく考えて買ったものを捨てるのは意外と簡単でした。

何の用途に使うのか、どうして必要なのか買う前に考えているので、生活の都合が変わって使える用途がなくなったことがよくわかるし、すぐ使うために買っているので捨てる頃には十分使って未練がありませんでした。

やまだの場合はジム用に買ったスポーツバッグ、収納棚、仕事用品などがこれにあたりました。

ジムは荷物が減ってエコバッグでよくなったので処分、収納棚はしまうものがなくなったので処分、仕事用品は仕事が変わって不要になったので処分しました。

気軽に買うのはやめた

ということで、気軽に買い物することはやめました。
気軽に買うのをやめてみると、買うものがほとんどなくなりました(´∀`)

いつも思いつきで物を増やしてたんだなと実感。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(広告)