アメリカに引っ越す

アメリカへ引越し準備中

1年7ヶ月洗濯機なし、ベランダの柵に掛ける物干し利用、洗濯洗剤の話、その他住居に関して考えていること

洗濯の話

-ミニマリストを目指してワンルームに引っ越してから1年7ヶ月になりました。
結局洗濯機を買っていません

-大物はコインランドリーで洗ってます

-洗剤はハッピーエレファントの粉末洗剤が定番になりました。
こんなのです。

www.happyelephant.jp

無香料、すすぎ1回で汚れ落ちもよく、色あせも気になりません。

-洗濯の手順:10分つけおき→もみ洗い→1回すすぎで計20分くらい

物干しの話

-物干し竿をかける場所がないので、ベランダの柵に引っ掛けて使う洗濯物干しを利用。
一台で洗面台1杯分くらいの洗濯物をゆったり、洗面台2杯分(4~5キロの洗濯機で半分くらい?)なら詰めて干す感じ。

www.ikea.com

item.rakuten.co.jp

以上の二種類を使っています。
どちらでも機能は同じですが、IKEAのほうは1499円、ホッセルベランダは1944円です。

住居の話

-ワンルームで足りてますが、強いてワンルームにこだわることもないと思っています。
以前住んでいたところは管理会社の対応が良かったので、同じ系列のところへ引っ越してもいいなと思ったり。

-洗濯機を買おうかと思ったのですが、もし買うなら室内洗濯機置き場がついている物件に引っ越したいと思っています。
ベランダに設置できなくはないのですが、設置場所と排水に難があるのでここに住んでいる限りは買わないほうが良さそうです。

-ただ、すぐ引っ越さないといけない理由もないのでおそらく当分このままです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(広告)