読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

KUREドライファストルブで、築40年のマンションが快適に―自転車のカギやチェーンにも

クレ556みたいなもの

KUREのドライファストルブ、1年ほど前に買って重宝しています。
クレ556みたいなものですが、中身が油でなくフッ素樹脂のパウダー状のスプレーで、油がついた感じにならずさらっとしています。

鍵穴にも使えるとどこかで見て、買ってみたら大当たりでした。

玄関のカギは回転が少々渋く、チェーンは動かす度にガリガリ言っていました。
スプレーしてみたところ、新品のようにツルンと動きます。
#専用品ではないので、あくまで自己責任でお願いします

ドアの蝶番、自転車のチェーンなんかも全部

うちのマンションはそれなりにメンテナンスしてある方で、全部がガタピシしていたわけではないのですが、やはり築40年ですのでそれなりです。
そこで、ドアや戸棚の蝶つがいにスプレーしてみたら開閉が軽く静かになりました。

ロックが固すぎてロックを掛けずに放置してあったメーターボックスも、軽く閉まるようになりました。

自転車本体のカギ、チェーンのカギもとても軽くなりました。

ただ、効き目は長持ちしませんので半年に1回位吹いています。

家賃の安い生活の味方

少なくとも金具や蝶つがいに関しては、これ1本で問題なくなるので家賃の安い生活の強い味方です(´∀`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(広告)