
小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

紙媒体ものをすべてA4バインダーにまとめるというアイデア

これはいいわ

joekyo.comさんのブログを見てて「これはいいわ!」と思った。

joekyo.com

現在家を離れているのでいますぐ実行はできないものの、帰宅したらやろうと思っています。

いまやまだがやってること

  • 社会保険、賃貸保険、健康保険関連はそれぞれクリアフォルダに入れて、クリアフォルダをまとめるケースに
  • 医療費の明細はキングジムの医療費明細用ファイルに
  • 説明書は多分全部捨てて、保証書は医療費の明細ファイルの中

と2つに分かれています。

クリアポケットは本体が割りとしっかりしていて2方が開いているので、中身を取り出しやすいところは好きなのですが年に数回しか取り出さないのでクリアポケットでも実用上問題はないし、今後移動が増えそうなのでバインダー1冊にまとまる点に魅力を感じる。

医療費明細ファイルは、しっかりしていてポケットも出し入れしやすくて使いやすいのですが、自分ひとりなのでファイル1冊丸ごとは要らない(;´Д`)

バインダー用のリフィルが出ているのでそちらに乗り換えて統合しようと思います。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(広告)