
小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

思わず買いそうになった、A4サイズで立てて収納する整理箱やA4の書類箱の話

収納と掃除

これ

A4サイズで立てて収納できる整理箱、思わず買いそうになった。

ただ、

  • これが埋まるほど文房具を持ちたくない(減らしたい
  • 高い
  • 小さいサイズもあるが、机スペースに余裕が無いので大きいペンケースのほうがいい

www.fueru-mall.jp

と思って結局買っていません。
でもまだ欲しい(´∀`)

A4サイズがミソ

以前はA4サイズのデスクトレー(フタがあるのでトレーじゃなくて箱な気がする)で統一しようかと思っていました。

シャンプーなんかの詰め替えパック、衛生用品、薬、裁縫道具、プリント用紙、延長コード等なんでもこの箱に入れて積み上げれば見た目も統一でき、スペースも節約できる、と思ったものの

  • 場所をとるほど買い置きしなくなった(その後またやったけど箱は要らないと思う
  • 裁縫道具用には大きい
  • プリンターを処分したのでプリント用紙はない
  • 現在、これが一杯になるほど文房具は持っていない
  • 延長コードなんかは他のものと一緒に小さい衣装ケースに収まっているので別途収納する必要がなくなった

等々の理由で結局買いませんでした。

でもやっぱり一つのサイズで統一しちゃうということ自体に魅力を感じるんだよね~(´∀`)
そのうちもっと物が減ったら、これ1~2個で細かいものの収納全部済むと思うのでそのときになったら買おうかと思っています。

www.kingjim.co.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(広告)