
小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

トイレットペーパー1ロールから買える@西友、ヨドバシ―その他少量パックで買えるもの

少量から買えるもの

トイレットペーパー

1個から買える

1個から買えるものを見つけました。

「常にミニマリストらしくトイレットペーパーは1個ずつ買いたい」というわけではなく、災害準備も兼ねて6ロール入りのロングロールを買っています。

でも引越し前などに少量で買えると便利なので、一個売りはもっと増えて欲しい(´∀`)

ネピア

西友で1ロール売りされていたトイレットペーパー。72円+税です。
実店舗で買えるところが高得点。

www.the-seiyu.com 

クレシア

ヨドバシで「コンフォートサービスロール75m」が1つ153円です。

ヨドバシ コンフォートサービスロール

4ロールから

100円ショップ

セリア、ダイソーローソン100で4ロール入りが108円。
普段買うならこれくらいがお手頃かと思います。

ローソン100は60mロールなのでお得感あり。

その他

ネピア、エリエールの高級トイレットペーパー4個入りは結構どこでも置いている印象。

ついでに、石鹸

固形石鹸はコンビニやドラッグストアで100~300円台で1個から買えるので、これは悩まなくていい感じ。
夏は洗顔も手洗いも石鹸(´∀`)

ヨドバシでも牛乳石鹸赤箱、青箱、植物物語等1個から売ってます。

食品は

最近は肉、魚とも少量のパックが手に入りやすくなった印象。
野菜はバラ売りがあるときに買います。

料理用の油は、エキストラバージンオリーブオイルは小さいボトルが手に入りやすいので気に入っています。
最初はぜいたくな気がしましたが、やっぱおいしいです(´∀`)
揚げ物に使うわけでもなく、一人暮らしでテフロン加工のフライパンを使っているなら値段が問題になるほど使わないし、ドレッシングも作れるので結構いいと思ってます。
ごま油も小さいボトルが普通に手に入るし、風味がいいので持っています。

お醤油は、キッコーマンのミニサイズを西友でみかけました。
煮物などは作らず、たまにお豆腐にかけるくらいならちょうどよさそう。

関連記事 

abookshelf.hatenadiary.jp 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(広告)