
小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

値段が手頃で気に入っているものリスト、おもに洗面・美容

その他

気に入っているもの

(以前投稿した記事を編集しようとして消してしまったので、書き直しました。
コメントを頂いていたのに申し訳ありません)

お値段が手頃で気に入っているものです。

石鹸

goods.jccu.coop

生協ブランドの石鹸です。135gのバスサイズ6個入りで250円くらいで、安さが気に入って買ってました。
なんというか普通の石鹸で、特に変わった点はありません。
使い心地は花王ホワイトほど乾燥しない感じ、牛乳石鹸くらいの乾燥具合です。
香りがなんというか説明しにくいのですが、独特の感じで好みが分かれるかも。

3個入りのパッケージも存在するようですが、近所で見かけません。
大きめの石鹸6個はちょっと多いので、今後は買わないかな...

歯磨き

goods.jccu.coop

こちらは生協ブランドの歯磨き、150円位だったと思います。
こちらも特にどうということのない歯磨きです。
パッケージデザインの単純さがツボで買ってみたら気に入りました。

これの他に、マツモトキヨシオリジナルの100円位の歯磨きも風味が控えめで使いやすかったです。

歯ブラシ

item.rakuten.co.jp

柔らかめを使っています。
このシリーズの柔らかめと、一般的な歯ブラシの普通が同じくらいです。

ヘッドが小さいこと、コシがあって磨きやすいところ、見た目がすっきりしているところが好きです。

美容、保湿

store.bijin-nuka.com

美人ぬかシリーズのしっとり化粧水。
ベタつかずテカらずしっとりします。
アルコールキツめなのでアルコールが駄目な人はやめといたほうがよいだろう(´∀`)

中学生の頃にさっぱりタイプを使ってみたのがはじめで、それ以来いろいろ使ってみましたが結局これに戻りました。

goods.jccu.coop

これはジェルっぽい感じのクリームで、水分が多く軽めで無香料なので顔につけても気にならない感じでした。

www.chifure.co.jp

ちふれのボラージミルク、全身に使える乳液みたいな感じでしっとり感がちょうどよくて好きです。

シャンプー

結局この2つが気に入っています。
スーパーマイルドは爽やかな香りで、意外と髪がもつれず艶も出て好きです。
実店舗で本体が売ってないのが欠点ですが、通販なら結構取扱が多いです。
詰め替えはドラッグストアのセールで198円くらいになるのでお得。

ディアボーテは気分転換に買ってみたところ、髪がさらっとして気に入りました。
シャンプー・コンディショナーのセットのおまけでついてきたアウトバストリートメントも髪がなめらかになって気に入っています。

その他日用品

www.lion.co.jp

詰替えが最安で68円。
泡切れもよくて好きです。

カミソリ

少し前に紹介したセリアのカミソリ、2本入りで108円です。
色違いの男性用もあり。

f:id:abookshelf:20161024213656j:plain[

関連記事 

abookshelf.hatenadiary.jp 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

(広告)