
小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

3ヶ月家を空けて戻ったら、「なんでこれ持ってるんだろう」と思った

物を減らす、安く暮らす

帰宅して片付けを済ませて最初に思ったことが

いろんなものに関して、「なんでこれ持ってるんだろう」と思った(´∀`)

特に、買い物が面倒になってまとめ買いしたストックです。

買いに行くのが面倒だといっても、Amazonからコンビニ配送を利用できるものはコンビニで24時間受け取れるので、実質いつでも買えます。

コンビニまで行くのも面倒なときはありますが、だいたい2ヶ月に1回まとめて注文すりゃ間に合うので買い置きすることはないはず...

まあ疲れてたのかな(´∀`)

その他に

それから、同じものが4つ5つ6つとか...靴下等、毎日使うものではありますが1つが2~3年はもつのだから予備はそんなに要らないし、ましてや古くなったものをとっておく必要はない。

細々した日用品も、なくて困らなかったので目の前にあれば使うかもしれないけど無ければ使わない、その程度のものとわかりました。

愛着があると思っていた細々したものも、3ヶ月見なかったらすっかりどうでもよくなったり、やはりたいていのものは目の前になければ取っておこうとも必要だとも思わないですね(´∀`)

そして物が減る

衣類が増えたので入れ替えで捨てるもの、タオル、ふきん、小物等で45L2袋になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(広告)