アメリカに引っ越す

元ミニマリスト、アメリカへ引越し準備中

3ヶ月海外に出ていて帰国、カバンの片付けは20分で終わったが

こんな感じ

3ヶ月ほど海外に出ており、昨日帰国しました(´∀`)

本日、カバンの中身を出して片付けたのですが、90Lのバッグ、44Lのバッグ、25Lのバックパックの中身を片付け、バッグのキャスターを拭いて収納にしまうまで20分で済みました。
荷物はそこそこあったのですが、ほぼ所定の位置に戻すだけ+多少増えたものは先に用意した空きスペースに入れるだけなのですぐ済みました。

以前は週末の帰省で片付けに1週間かかっていたので、すごいと思った(´∀`)

中身は

ノートPC2つ、タブレットスマホ、充電ケーブル等々、本、あとは衣類(増えた)です。

部屋の片付けのほうは

出発前に、ベッド、本棚、台所の棚にビニール(90Lのビニール袋を切って貼り合わせたもの)をかぶせてきたのですが、ホコリはほとんどなかったのでどうも要らなかった模様。

時間がかかったのは

ベランダのハト糞害の掃除。昨日と今日1時間ずつ掃除し、すぐ着替えてシャワーを浴びました。
やってられません。
引っ越したくなっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(広告)