小さい部屋に引っ越した

アメリカへ引越し準備中

3ヶ月海外に出ていたあとの買い出し&原付充電ツーリング

こんなもん

食品の買い出しをするべくお店を回ってきました。

買ったものはこんなもん

  • お米、パン、パスタ
  • 牛乳、卵、バター
  • 味噌、豆腐、納豆
  • 大根、カボチャ
  • ソーセージ、豚肉
  • ツナ缶、サバ缶
  • おろしにんにく、おろししょうが、マスタード
  • 料理酒
  • 緑のたぬき
  • ジャム
  • アジの南蛮漬け(当日の昼食)
  • バナナ
  • チョコレート

内容は普段と同じですが、出発前にあれこれ使い切って補充しておらず、いっぺんに買ったので階段を持って上がるのがちょっと大変でした(´∀`)
缶詰と料理酒は傷むものでないし、冬場なのでお味噌なんかも平気だから出発前に買って置いていけばよかった。

遠くのラ・ムーへ

11月から原付に乗っていなかったので、買い出しのついでにバッテリーを充電しようと思い、明石市の大蔵海岸にあるラ・ムー(ディスカウントスーパー)まで行きました。
途中から海岸沿いで風がキツくて寒かった(´∀`)
でも海岸の見晴らしは最高でした。

f:id:abookshelf:20170312101347j:image

写真はラ・ムーで買ったものです。

f:id:abookshelf:20170312101414j:image

ラ・ムーのシステムはおもしろくて、店員さんが商品をレジに通す場所と、支払いをする場所が分かれていて支払いはセルフでした。

店内に行列ができていたので何の列か聞いてみると、イカナゴの量り売りが始まるのを待っているとのことでした。
もうそんな時期だね~(´∀`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

(広告)