
小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

缶コーヒーくらい?小さいトイレ消臭スプレーを使ってみた―持ち物を小型化する話

1プッシュで定量が出るタイプのスプレー

いま使っているトイレの消臭スプレーがなくなりかけたので、小型のものを買ってみました。

最近蚊取りスプレーでよくある、1プッシュで定量のみ出る仕様のスプレーです。

サイズは一般的な消臭スプレーよりだいぶ小さく、缶コーヒーの大きさがとっさに思い出せないのですが、たぶん缶コーヒーよりちょっと細いくらいです。
大きさの比較のためボールペンと一緒に撮影。

f:id:abookshelf:20170328090315j:image

効果よし、お値段高め

消臭元よりちょっと早く効くような気がします。性能に不満なし(´∀`)

お値段については、近所のスーパーで699円で購入、1缶で200プッシュ使えるとパッケージにありました。
消臭元は「1日3回で1ヶ月使える」とあり、セールで200円くらい。
他の一般的な消臭スプレーもだいたいそんなもんだと思います。

比較すると高いですが、一人暮らしなら半年くらい使えるし、1回のプッシュで一定量しか出ない仕様なので無駄遣いも避けられそうです。

狭い3点ユニットで、小物を置けるのはトイレタンクの上だけ。
スペースが貴重なので、まあ許容範囲とします(´∀`)

バストイレ別の、以前住んでいたマンションに住んでたらたぶん買わなかったw

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

(広告)