
小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

日記:ナノックスを直塗りしたらシミが落ちたので、洗濯用固形石鹸は買わないことに&買い物が嫌になった

ナノックス推し

シミや部分汚れには洗濯用の固形石鹸を使っていたのですが、ナノックスを直塗りして10分ほど放っといてから洗濯するときれいに落ちたので、今後は洗濯用固形石鹸を買わないことにしました。

これで持ち物を1個2個減らせました(石鹸と、石鹸を入れていたタッパーで計2個)

これ1本で済むというのは自分の中でポイントが高いし、近所のドラッグストアチェーンでよく258円になるところも大変よろしいのです(´∀`)

日記

3ヶ月ほど家を空けて今月上旬に帰国したのですが、出発前に使い切ったもの、使い切りかけたものを補充せず、花粉症グッズも用意せずに出たので、帰国後の忙しいときにあれこれと買って回ることになり、すっかり買い物が面倒になりました(;´Д`)

アマゾンでまとめて注文してコンビニで受け取ろうかと思ったら、ちょうど欲しいもののお値段がやたらに上がっていて馬鹿らしくなり、結局ドラッグストアを回ることに。

たいてい1週間待てば値段は下がるのですが、その1週間が待てないときは困りますね。

帰宅後忙しいのは分かっていたのだから、1つ余分に用意しておけば良かったと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

(広告)