
小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

GW中にやっていること―花の種の植え付けやら食事の見直しやら

花の種をもらった

花の種をもらいました。
何か植えようと思っていたところだったのでナイスタイミング( ´∀`)

f:id:abookshelf:20170505160137j:image

紙に花の種を埋めてあるもので、一晩水につけてから植え付けるとのこと。

やってみた。

f:id:abookshelf:20170505160150j:image

左はミントティーの素(予定)

どちらもそのうち育つでしょう( ´∀`)

片付け

洗濯、服の修理、押し入れを捜索して一部処分、食品の買い置きがちょっと多いので整理して使い切る用意等。
今後は買い置きせず、必要になったらその都度買う方式の予定です。

外出

街に出てぶらぶら歩いていると、ハリボーのグミの詰め合わせを発見。

f:id:abookshelf:20170505160200j:image

左のほう、リング状のとその下のStarmixというのは食べたことがないので期待。
ほかは好きなタイプです( ´∀`)

ボールペンとクリップがついてくるのですが、このボールペンはインクが青インクでした。
青ペンは好きなので良かった( ´∀`)
本体が赤色のペンでインクは青って変な感じですが可愛いからいいやw

アメリカでは青で普段の字を書く(というか、黒と同じように使う)人が結構いますが、ドイツも青ペンを使うの普通なのかしら。

食事

暖かくなった途端に肉が欲しくなくなったので、当分は野菜と豆腐製品でいいやと思ってます。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

(広告)