アメリカに引っ越す

アメリカへ引越し準備中

Buffaloのトラベルルーター、WMR-433Wを自宅用に導入―持ち物の小型化

こんなのです

長いこと使っていた無線LAN親機が故障したので、ちょっと気になっていたポータブルのルーターを自宅用に導入しました。

旅行用としては、ホテルなどで館内のWifiが弱い場合に、室内の有線LANのポートに差して使うとか、フリーのWifiのセキュリティ対策のためにこれでいったんWifiを受けてから自分のデバイスに接続するとか、いろいろ使い道があるらしい。

似たようなものは色々あるのですが、安かったこれにしました。
現在最安で1584円くらいで、お値段もミニマムですw

buffalo.jp

サイズはこんなもん

左が今まで使っていた普通サイズのルーター、左が新しいルーターです。
この小ささで普通に機能するので驚きw

WMR-433W サイズ比較

USBケーブルとLANケーブルを差すとこんな感じに。
使用中の見た目は、コンセントに直挿しタイプのほうがスッキリしてるかもw

WMR-433W

設定とか、電波の届き具合とか 

設定については、ケーブルを差してPCやスマホからWifiの詳細を開いてパスワードを入れるだけで、普通のWifiルーターと変わりません。

スマホ等からかんたんに設定できるQRコードのカードもついていました。

1日使ってみましたが、電波の届き具合に問題もなく(ワンルームで問題あったら困りますがw)普通に使えています( ´∀`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

(広告)