小さい部屋に引っ越した

アメリカへ引越し準備中

どこがミニマルだ

カバン3個、箱1個はある

現在、アメリカに引っ越す準備として荷物を更に減らしています。
飛行機に無料で預けられる範囲の荷物で引っ越したいと思っていたのですが、日用品を全部捨てても、無料の手荷物では収まらない。
バックパック1個、旅行用バッグ2個、段ボール箱1個になる。(か、もう1つ増えるか)

いずれ帰国することが前提になる留学や駐在でなく、生活基盤があちらになるので持ち物全部持っていくとはいえ、持ち物が多いよね。
もし私がミニマリストなら、家具家電、寝具をのぞいた日用品込みでもスーツケース1個で引っ越せるんじゃないかと...

そのくらいが理想だったのですが、ワンルームに引っ越すついでに2年間やってみて現状がこれなので、ブログをミニマリストのカテゴリから外すことにしました( ´∀`)

はてなブログミニマリストグループからはすでに抜けました。
ブログ村ランキングは、引っ越しのタイミングに合わせてアメリカ生活のカテに移ろうか、今から移ろうか考え中です。 

ものは減らす

欲しいものも特に無いし、物を増やす理由がないので持ち物は今後も減り続けると思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

(広告)