小さい部屋に引っ越した

アメリカへ引越し準備中

アメリカに引っ越すにあたり、持っていくもの、持っていかないもの

バックパック1つでさっそうと、は無理だったが

結婚のためアメリカに引っ越す予定です。
持ち物はトランクルーム、実家等に置かずすべて持っていきます。

だいたいカバン3つ+段ボール箱1個になりそうです。

理想のミニマリストはバックパック1個でさっそうと出発するはずですが、どうも私は理想の自分ではないようだ...( ´∀`)

持っていくもの、いかないもの

持っていかないもの
  • 日用品等は持って行かない
  • スキンケア用品などは持って行かない

スキンケア、入浴・洗面関係は歯ブラシ以外全部現地調達です。
SuaveとかDialの子ども用ボディソープとか、Johnson Babyのベビーソープとか好きだー( ´∀`)

持っていくもの
  • 重要書類
  • 衣類
  • 裁縫道具(5歳で始めて幾星霜...( ´∀`))
  • 書籍、ボードゲーム
  • PC、ガジェット
  • 歯ブラシ2年分w
  • 絵、文房具、その他細かいもの

歯ブラシだけはこれが好きです。

abookshelf.hatenadiary.jp 

持っていく方法

暫定案
  • 書籍とボードゲーム→EMS
  • 残り→手持ちのバッグに入れて手荷物で
手持ちのバッグ

手持ちの大きいバッグは90L,44L,33L、バックパックです。

  • 90Lサイズは衣類を入れる
  • 44Lサイズは書類とか
  • 33Lは予備(ボストンバッグなので、不要なら平たくして90Lに入れていく)
  • バックパックに書類とガジェット

日本⇔アメリカ路線だと受託手荷物2つまでタダなので、なるべく90Lと44Lで行きたい。
バックパックは機内に持ち込みます。 

衣類について

衣類は90Lのバッグに収まることを確認してあります。 
(靴が入らなかったのですが、圧縮袋を使って服の体積を減らせば靴が入るスペースができるかも、と今思いついた)
行き先は冬が寒い中西部ですが、マイナス10度くらいまでは手持ちの衣類で対応できました。
abookshelf.hatenadiary.jp 

書籍、ボードゲーム

プログラミングの入門書とか、写真集とか、Kindleで出ていないものとか。
ボドゲは小さいものばかりです。

両方合わせて10kgくらいなので、裁縫箱も一緒に入れて送ろうかな。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

(広告)