アメリカに引っ越す

元ミニマリスト、アメリカへ引越し準備中

update:ワンルームの家財道具処分、いくらかかる?―業者に見積もりを頼んでみた

まだ先の話だが

*お値段修正しました

部屋を引き払うにあたり、ベッドやテーブルを処分する必要があります。

粗大ごみの回収は月2回、部屋を引き払う日時と合わせないと転居まで寝るところと仕事する場所がない。

しかもうちはエレベータがなくて階段が細い。

面倒なので、不用品回収業者にお願いしようと思っています。
で、どうせ頼むなら他のものも一緒に頼みたい。

ということで、まだちょっと早いですが、部屋の中身を引き払うのにいくらかかるか数社にメールで見積をお願いしました。

とりあえずこの内容で聞いた

まずは以下の内容で聞いてみました。

  • シングルベッド、マットレス、布団、毛布
  • 本棚2つ(62*25*165cm)
  • 小さい棚1つ(54*26*72cm)
  • 電子レンジ
  • 電気ケトル
  • 小型シュレッダー
  • テーブル(50*80*70cm)
  • 引き出し(48*41*62cm)
  • いす
  • カーテン2組
  • 洗濯物ラック2つ(たたんだ状態で40*74cmくらい)
  • 折りたたみ踏み台
  • 細かいもの、レジ袋1杯くらい(洗剤、シャンプー、ボディソープ等、延長コード、お皿等)

現時点で返事をもらった範囲で、15,000 26,700~45,000円でした。

減らせるものも

自力で処分できるものも結構あるので、もうちょい安くなるかもしれません。
しかし、退去当日の朝まで普段通りに暮らして、手間なしで3万円以下ならいいかも?と今のところ思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

(広告)