小さい部屋に引っ越した

アメリカへ引越し準備中

使い切ってから買いに行くことによって得られる自由、身軽さ

買い置きをやめる

買い物便利な立地に住んでいるので、トイレットペーパー以外は使い切ってから買いに行ってもいいのですが、消耗品は結局買い置きしていました。

買い置きしていた理由は、買い物に行くのが面倒だったことと、品物にこだわりがあったので消耗品がなくなるたびにあちこちの店を回ったり通販で注文することになったりで、面倒だったためです。

そこで、

  • 買い物でなくウォーキングと思うことにする
  • 品物にこだわるのをやめて近所で買えるものにする

ことにしました。

やってみると、買い物の手間よりも、買い置きしないことによって得られる身軽さのほうがずっと大きいと分かりました。

でも洗濯洗剤と台所洗剤は、出発まで買わなくていいくらいありますw 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

(広告)