小さい部屋に引っ越した

アメリカへ引越し準備中

2010年頃~現在までの楽天やアマゾンの購入履歴を見て思うこと、買ってよかったもの

とにかく買わないこと

楽天やアマゾンの、古い購入履歴を見てみました。
日記のようで懐かしいものの、辛いしんどいと思いながらぽちぽち買い物していたことがありありと思い出せるわ、消耗品以外大部分がムダになってるわで気が重くなりました...(;´Д`)

これを今後の教訓として、とにかく買わないことだと改めて決意しました。

一時的に欲しいと思っても、買ったらどうでもよくなる、買わなくてもどうでもよくなる、ならば買わないほうがいい。

買わないといけないものは、様子が分かっているものをリピートしたい。
一度買ってみたから様子がわかるのだし、色々試してみたから合う合わないが分かるので今まで試してみたことは無駄ではないですが、試してみるのはもう十分やったから当分休みます( ´∀`)

買ってよかったものは

買ってよかったと思うものもあります。

本はしょうもないものも多く、大部分は売りましたが、読んでいて楽しかったので買ってよかったと思います。

爪切りは「Henckels ネイルクリッパー キャッチャー付 大」というもので、一度失くして買い直し、旅行用にもう一個買い足しました。

大きさがちょうどよくて使いやすいのと、裏のヤスリがよく削れて気持ちがいいので気に入っています。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

(広告)