アメリカに引っ越す

元ミニマリスト、アメリカへ引越し準備中

2010年頃~現在までの楽天やアマゾンの購入履歴を見て思うこと、買ってよかったもの

とにかく買わないこと

楽天やアマゾンの、古い購入履歴を見てみました。
日記のようで懐かしいものの、辛いしんどいと思いながらぽちぽち買い物していたことがありありと思い出せるわ、消耗品以外大部分がムダになってるわで気が重くなりました...(;´Д`)
しんどいときだけ通販していて、楽しいときはほぼ必需品しか通販してなかったようです。

これを今後の教訓として、とにかく買わないことだと改めて決意しました。

一時的に欲しいと思っても、買ったらどうでもよくなる、買わなくてもどうでもよくなる、今が不幸だから欲しいだけで幸せなら買ってない、ならば買わないほうがいい。

幸せなときは、以前に買ってみて様子が分かっている必需品しか買っていないようなので、幸せじゃないときも同じようにしようと思います。

一度買ったから様子が分かっているので、もし買わなかったら分かってなったわけですが、いろんなものを試すのはもう散々やったから当面いいわ( ´∀`)

買ってよかったものは

買ってよかったと思うものもあります。

本はしょうもないものも多く、大部分は売りましたが、読んでいて楽しかったので買ってみて良かったです。

爪切りは「Henckels ネイルクリッパー キャッチャー付 大」というもので、一度失くして買い直し、旅行用にもう一個買い足しました。

大きさがちょうどよくて使いやすいのと、裏のヤスリがよく削れて気持ちがいいので気に入っています。 

なんだそれだけか

本はともかく、7年分の買い物を振り返って買ってよかった品が爪切りとスニーカーだけってね。
買い物って、その程度だなぁと....

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

(広告)