アメリカに引っ越す

アメリカへ引越し準備中

年末を控えて、物を減らす

準備

今年の冬もアメリカで過ごす予定です。
12月上旬に出発するまでに、少し物を減らそうと思っています。

減らす物

買い置き

買い物が面倒で、消耗品を買い置きしていたのですが、アメリカに引っ越すときのことを考えるとやはり買い置きはゼロに近いほうが楽です。
やることはいくらでもあるので、持ち物を処分する手間は最小限にしたい。

セブンイレブンの日用品がお手頃になっているので、セブンで買えるものは買い置きゼロにして、なくなったらその都度買うことにしました。
徒歩3分で行けるので、トイレットペーパー以外は無くなってから買いに行ったっていいし( ´∀`)

セブンに行くのも面倒ではあるのですが、サラダや蒸しパンがおいしくてしょっちゅう行っているのでいいか、と思っています。

文房具

ほとんどのことはスマホとPCに移行したので、文房具が更に不要になった感じです。使うのはハサミとボールペンぐらいですね。

万が一必要になったらコンビニでいつでも買えるし、しょっちゅう使うもの以外は更に減らします。

衣類

好みが多少変わったので、今の好みに合わないものは処分中です。 

最近また増えたので、出発前に何冊か読んで処分、何冊かは持っていって向こうで読む予定です。

一番多いのは

今のところ、一番減らせそうなのは買い置きです。
すでに買ったものはそのうちなくなるので、あとは買わないだけですね( ´∀`) 

本移住のときのことを考えると、買い置きはとにかく全廃しないといけないと思っています。

何が面倒だといっても、引っ越しのときにものが多いのが一番面倒です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

(広告)