アメリカに引っ越す

数学勉強中

EMSが遅延中!差し出しはお早めに&日本のサービスに過大な期待をしない

2日遅れ

アメリカあてに差し出したEMSの追跡結果が更新されないので郵便局に問い合わせたところ、「今年はEMSの数が多く、大阪で停滞しています」ということでした。

結局、2日で届くはずが4日かかりました。
EMSって高いから、遅れるのは嬉しくない。
エアメールが5日でついたことあるのにEMSで4日ってヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

EMSが遅れるなら一般の小型包装物、国際小包等はもっと遅れているものと思われます。

海外あてに荷物を送る予定の方は、ぜひお早めに( ´∀`)

日本のサービスに過大な期待をしない

この1年、お店に関して「あれっ」と思うことが多かったです。

賃貸管理会社の24時間センターに問い合わせをして、もし連絡が必要なら電話に出られる時間を伝えようとしたら「こちらからご連絡の予定はありませんが」とかね。。。。

使っていなかったAmazonのセラーアカウントが連絡なく閉鎖されており、連絡してみると電話するように言われ、電話でメールアドレスを伝えるために「ローマ字で○○××」というと「ローマ字」が分からないという反応だったり。

この前のヨドバシの配達遅延もあり。

もう日本のサービスに過大な期待はできない時代に入ったんだと思います。

 

その時々の基準で生きないとしかたないから。。。。( ´Д`)=3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村