アメリカに引っ越す

数学勉強中

アメリカで買ってみて、仕上がりが日本と同じだったシャンプー、コンディショナー、ボディソープ

OGX

前回書いた、気に入っている洗い流さないトリートメントと同じシリーズのシャンプーとボディソープを使っています。

海外でヘアケア製品等を買うと、良しにつけ悪しきにつけ日本で慣れているのとは仕上がりが違うことが多いのですが、今使っているのは個人的に仕上がりが日本の一般的な製品とだいたい同じなのでここに書いておきます( ´∀`)
よかったら使ってみてください。

(ボディソープはアメリカの一般的な製品と同じで、洗い上がりがぬるっとしますが、タオルで拭いたらさっぱりします)

参考までに、やまだは髪が長くて脂性肌です。
アメリカの製品だと、コンディショナーが軽すぎて髪が乾燥するパターンが多く、しっとりタイプのボディソープは洗った気がしないことが多いです。

香りの種類が多い

このブランドはシャンプーもボディソープも香りの種類が多いです。

今回買ったのは「桜の香り」で、アメリカンチェリーをフローラルにしたような香りです。
アメリカのシャンプーはコンディショナーが軽くて物足らないことがよくあるのですが、これは大丈夫でした。

www.ogxbeauty.com

ボディソープは「ツバキの香り」で、ツバキに香りなんかないだろ!と思ったら香りのある種類もあるみたい( ´∀`)
プルメリアの甘さを減らしたような、甘いフローラルっぽい香りです。

ラウリル・ラウレス硫酸ナトリウムを使っていないタイプですが、普通に泡立つ点が気に入っています。
私はラウリル・ラウレス硫酸ナトリウムが入っていても肌荒れしないので別にいいんですが、真冬で乾燥する時期なのでちょうどいいみたい。

www.ogxbeauty.com

他には「竹の繊維でボリュームアップするシャンプー」とか、夏に良さそうなミント&ティーツリーとか、種類が多いので順繰り試してみようかと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村