アメリカに引っ越す

数学勉強中

生ゴミが臭わないポリ袋、続報&洗濯機の排水が悪くなったが洗濯槽の洗浄で解決

引き続き、臭わない

6月に、生ゴミが臭わないポリ袋の話を書きました。

生ゴミを置いておける場所がベランダだけなので、この猛暑でしかも室外機がある狭いベランダに生ゴミを置いているのですが、

この暑さでも本当に臭いません。

小さなことですが非常に気が楽になりました。もう手放せません。
買うときはちょっと高いか、と思ったのですがお値段以上に価値ありと思います。

以前も書きましたが、おむつ用、ペット用等と用途が分かれていても防臭性能は皆同じで色が違うだけらしいので、お試し用には送料無料のヨドバシで買ってみるのがいいかと思います。

私は200枚入りを購入しましたが、ヨドバシで15枚入り等も売っています。
私が買ったSサイズは結構小さいので、単身でもよく自炊される方はMサイズのほうがいいかもです。

https://www.yodobashi.com/product/100000001002751842/

洗濯機の排水

洗濯機の排水が悪くなり、エラーになって止まるようになったので面倒だと思っていました。
ふと思いついて洗濯槽の洗浄をしたら一発で解決しました(;^ω^)
槽洗浄ということをすっかり忘れていました...

酸素系漂白剤でつけおきするのは面倒なので、とりあえずつけおきの要らない塩素系タイプを使ってみたのですが、十分効いたので、追加でもう1回使って、あとは毎月使うことにしました。

過去記事 

abookshelf.hatenadiary.jp 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村