アメリカに引っ越す

今年アメリカへ移住予定のやまだです

持ち物を減らすのに役立ったもの第1~3位は―捨て祭りでよく使ったもの

これが一番役に立った

これまでの捨て祭りを振り返り、一番よく使ったものはと考えたところ、電動シュレッダーが一番だったと思います。

私が持っているのはコクヨの小型タイプで、10年前に買ったものです。
(現行モデルは静音タイプのAMKPS-MX100Wのようです)

ミニマリストを目指して物を減らし始めた当初は、保険の古い書類や医療費の明細、領収書等が多く、そのまま捨てるわけにもいかず、シュレッダーにかけてしまえば安心して捨てられるので本当によく使いました。

これ以前に手回し式とシュレッダーはさみも持っていたのですが、けっこう力が要るので結局使わなくなりました。やはり電動がいいと思います。  

散々使って異音がし始めたので、寿命かと思ったのですがメンテナンスシートを2~3枚投入したらもとに戻りましたw

2番と3番は

2番と3番は、紙と梱包用テープです。
ものを捨て始めた当初は、袋の上から何が入っているか分かるのが嫌で、なるべく見えないように包んでいました。
最初はレジ袋と紙袋、取っておいた通販の緩衝材を使ってたような気がします。

今はもう気にならないので、下着等でなければそのまま捨ててますw

梱包用テープは包んだ上から止める用で、色々使いましたが3Mのカッター付きの梱包用テープが使いやすかったです。
一発できれいに切れて、静電気で丸まるようなこともなくてテープはこれ1本です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村