アメリカに引っ越す

今年アメリカへ移住予定のやまだです

冷凍パスタが意外とおいしくて―自炊、食品の買い出し、ミニマリストの食事事情

意外といける

最近大盛りタイプの冷凍パスタを食べてみたら、麺の歯ごたえもよく味も気に入りました。
量もちょうどいいので、来週は冷凍パスタ中心の計画を立てています。

自炊

一人暮らしを始めて10何年、ずっと自炊してきました。
だいたい野菜炒め、ニラ玉、焼きそば等の簡単メニューなので料理自体は苦になりませんw

ただ、ワンルームの台所は流しが小さくて、調理器具とお皿を一度に洗えず、2回に分けることになって片付けに時間がかかります。
大したものを作ってないのに案外時間が取られるので、時短したくなってきました。

そこで色々試してみたのですが、結局冷凍食品が手軽で、パスタならご飯を炊かなくてもいいし、一番お手軽でした_(┐「ε:)_

食品の買い出し

うちの冷蔵庫はマンションの備品で、流しの下に入るミニサイズのタイプです。
あまりたくさん入らないので、2日に1度くらい適当に買い物していました。

先日、レジで待つのが面倒になってネットスーパーを利用してみました。
送料をただにするために1週間分の献立を事前に決めて計画、注文すると普段よりだいぶ食費が安くなり、体重が減りましたw

そこで今後も1週間ずつ計画を立てて買い出しすることにして、様子を見ようと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村